アイコス3マルチが不具合のため2度目の製品交換を済ませ、浮かれ気分で普段は見向きもしないPC版のアイコス公式ホームページを覗いてみたら
- 【IQOS】の製品登録解除ができなくなった⁈
- 【IQOS】を手放したくなったらどうすれば良い?
AbemaTVの公式サイトはこちらから
マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪
【IQOS】の製品登録解除ができなくなった⁈
去年までは製品リストを見て、消したければ消せる状態でしたが、今年からそうではなくなりました。
よーく考えたら
初期アイコス(IQOS2.4)
→IQOS2.4プラス
→IQOS2.4プラス交換
→IQOS3MULTI
→IQOS3MULTI交換1
→IQOS3MULTI交換2(今ここ)
こんな私のアイコス遍歴で、初期型は製品登録一覧にありません。
✅交換品が製品登録が必要かどうか
✅故障して捨てたアイコスを製品登録リストから外したい
この用件で、アイコスカスタマーセンター(電話番号0120-190-517・営業時間9~21時)に問い合わせてみました。
① 音声ガイダンスで生年月日を西暦で問われる
→自分の生年月日を西暦で答える
② 音声ガイダンスで「はい」か「いいえ」か問われる
→間違いがなければ「はい」と答える
③ 音声ガイダンスで用件を問われる
→手短に用件を答える
④通話を録音するとの音声アナウンスが流れる
→そのまま待つ
⑤やっと人間のオペレーターさんに繋がる
→用件の後に電話番号&名前(フルネーム)を伝える
ものすごく親切丁寧な方が応対してくださり
✅製品登録を済ませたアイコスを交換用に送っているため、個別の製品登録不要
✅今年から製品登録は削除できなくなった
と教えてくださいました。
思いっきり丸腰で、決められたルールに沿う意向を伝えましたが、ものすごく親切丁寧な方だったため説明を受けました。
同一機種の大量保持者でデータ消去しないと管理困難な場合など、ごく一部の方に限る対応になったようです。
何度も繰り返されていたので、きっと不服の声も多数あるのでしょう…オペレーターさんは何も悪くないのに不憫です…手厚くお礼を伝え電話を終えました。
【IQOS】を手放したくなったらどうすれば良い?
私自身の期限切れ&故障したアイコス2.4plusは捨てたので支障なしですが、人それぞれ状況は様々ですよね。
他者とアカウント共有することは個人情報保護の観点からも大変危険ですから、トラブルを防ぐためにもお気をつけください。
おわりに
いかがでしたでしょうか?
\日本製の吸う美容液【+Beauty(プラスビューティー) 】が気になる方/
\話題の電子タバコ【VAPE(ベイプ)】が気になる方/
\喫煙者=汚肌ムリ!SNSで話題の美容ドリンクで美肌目指したい方/
\喫煙者=不健康イメージを天然酵素サプリで払拭したい方/
コメント